光青年会議所 周南青年会議所 8月度合同例会

皆さん、こんにちは。2021年度幹事の兼田です。8月5日(木)に光青年会議所との合同例会が行われました。
合同例会は毎年1回行われる光青年会議所との例会となります。
今回は光青年会議所との「交流」を軸にしてスタッフアワーを計画し、例会当日に向けて色々と考えた結果、「よっしー君の散歩道」というゲームを企画し交流を図るということとなりました。
このゲームのお題には会員の仕事風景の1コマを入れさせていただきました。
会員の会社名は知っていても仕事内容は何をしているか分からないという方も沢山おられると思います。このゲームを通じてより会員の事を知っていただき、それを基に今後のJC活動に活かしてもらうということも目的の1つとしておりました。
昨今のコロナ禍の影響により皆で集まる機会もほとんど無く、委員会メンバー、同期のメンバー以外と久し振りに話すという方もいらっしゃったのではないでしょうか。
そして光青年会議所の方と初めて話すという方もいらっしゃったと思います。 光青年会議所は今年度で解散となり、次年度より周南青年会議所に合流することとなります。
この合同例会を通じて、次年度以降の活動がスムーズに進むことの一助になれば幸いです。
会員の皆様には事前アンケートにご協力いただきまして、ありがとうございました。 この場をお借りして感謝を申し上げます。

また8月度合同例会は、光青年会議所との交流だけでなく、研修会員が正式に周南青年会議所会員となる入会承認式も行いました。
新入会員となりました皆様と、これから共に活動していけること心よりうれしく思います。 よろしくお願いいたします。
コメントは利用できません。

本当の友情と自身の成長を実感できる組織です

入会申し込みはお気軽にどうぞ!