1月21日(日)公益社団法人日本青年会議所新年式典に参加メンバー全員で参加をしました。



2024年度会頭の小西毅君による所信表明が行われ会頭の想いを共有させていただきました。
自身が被災をされたとき、当時の日本青年会議所が行った運動で救われたこと、そんな青年会議所に今入会でき運動を起こしていることが誇らしいなど心を打たれるような所信でした。
私たちのリーダーが全国の青年会議所会員の前で青年会議所は唯一無二の団体であると断言された瞬間は恐れながら私も誇らしく感じました。
私たちの行っている運動は、今すぐに結果は出ないかもしれません。
ですが、いつか必ずこの運動で誰かが救われ、誰かが幸せを感じる日が来ます。それまで歩み続けましょう!!
その後、メンバーで昼食会を開催させていただき2024年度の京都会議は無事に終わりました。
長い時間、周南メンバーと過ごせたことは私の青年会議所生活において本当に財産となりました。
京都まで来てくれたメンバーに対し心より感謝します!!






PS、昼食会の時の記憶はなぜかありません。